初めてのご予約受付センター

通話無料0120-366-929

営業時間 9:00~19:00

閉じる

お知らせホークスOBに教わる!チャリティ野球教室 参加者募集のお知らせ

福岡ソフトバンクホークス2019年シーズンオフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック』は、1月26日(日)にタマホーム スタジアム筑後 (福岡県筑後市)にて開催する小学生向けチャリティ野球教室の参加者を募集します。こちらのページからご応募ください!


開催概要

ホークスOBが講師となって野球教室を開催し、豊かな地域社会づくりと健全な青少年育成に貢献します。

日時 2020年1月26日(日)
時間 14:00~16:00(予定)
場所 タマホーム スタジアム筑後 (福岡県筑後市)
※雨天時「屋内練習場」
内容 福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室
講師 福岡ソフトバンクホークスOB
対象 小学生の男女 (個人/チームでの応募は問いません)
運営 主催/保険クリニック
協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー

応募方法

下記のリンクより応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。

応募締め切り・・・12月15日(日) 23:59

当選発表

メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ、SNS等で公開を予定しております。ご了承ください。

昨シーズン開催時の様子

2019年1月27日(日)、福岡県福岡市の雁の巣レクリエーションセンターにて福岡ソフトバンクホークスOBを講師陣にお招きして、野球が大好きな小学生を対象にした野球教室を開催いたしました。

当日は福岡県を中心に86名の小学生と、講師として福岡ソフトバンクホークスOBの新垣渚さん、城所龍磨さん、高橋和幸さん、出口雄大さん、山本和範さん、若菜嘉晴さんの6名にご参加いただきました。

また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動と「こどものみらい古本募金」活動を行い、集まった寄付金と古本をそれぞれ熊本県と「子供の未来応援基金」へ寄付をさせていただきました。


講師の新垣さんと城所さんはプロ野球選手を目指す子どもたちに向けて、「野球は体が基本なので、まずはご飯をいっぱい食べて、いっぱい運動して、体を鍛えて、その結果『速い球を投げる』『速く走る』『遠くに飛ばす』という事ができると思います」(新垣さん)「大きな夢をもって、『一歩前に出る姿勢』というのを大事にして、常にチャレンジして、一歩踏み出してほしい」(城所さん)とメッセージを残しました。

参加した小学生からは、「楽しかったです。守備について、正面でとるのではなく左でとる、ということを教えてもらいました。練習したらできると思います。将来の夢は、ホークスの選手になることです!」「早いボールがきても、目をそらさないようにと教えてもらいました。練習してできるようになりたいです。」などの感想が寄せられました。

詳細はこちらからご覧いただけます

チャリティについて

「平成28年熊本地震」への募金

地震発生から3年を前に、熊本県をはじめとする被災者の方々へ、皆様からの応援の気持ちを、熊本県を通して義援金として寄付をするためのものです。

こどものみらい古本募金

内閣府・文部科学省・厚生労働省・独立行政法人福祉医療機構により運営されている、本などによる「子供の未来応援基金」への寄付の仕組みです。読み終えた本やゲームソフトなどの買取金額(査定額)が基金に全額寄付されます。

閉じる

お近くの店舗を探す

※ご利用のブラウザの【位置情報へのアクセスをオン】にしてご利用ください。

全国に280店舗!
  • 複数の保険を比較できます
  • 無理な勧誘は一切いたしません
  • あなたにピッタリの保険が探せます
通話料無料 フリーダイヤル0120-366-929

営業時間 9:00~19:00